先日購入したコルベットのハードトップは現在修理中です。
何故かと言うと、ヤフオクで購入したのですが不幸にも運搬途中で数カ所破損してしまったのです。
しかし、幸いな事に出品者、運送会社共にとても良心的な方々で商品は破損してしまいましたが、保険で何とか修理できるらしく個人的には全く問題ありません。
ヤフオクにありがちな、ノークレーム、ノーリターンという条件が今回のハードトップにも適用されていましたが、出品者の方の各所に対する対応等も非常に迅速でアフターケアも満足いくないようでした。
ただ、個人的な意見ですがオークションというスタイルでも物を販売するにあたって、ノークレーム、ノーリターンが当然となっているこの現状に、大きな疑問を感じています。
通信販売法?だかの、クーリングオフの適用が最も良いような気がするのですが・・・