[PR] SEO
アメ車 フロントグリルが割れた訳

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フロントグリルが割れた訳 

大事にしている車ですが、時としてラフに乗ってるカマロ。

先の尖った鉄のバンパーがあるのを良い事に、昔通っていた会社の駐車場に車を止める時は

いつも車をぶつけてました。

とは言っても、意図的にですが・・・

本当に狭いスペースに車を何台も駐車するので、限界まで車を着けなければならなかった。

狭い駐車場の正面はブロック塀、カマロを駐車するコツは塀に

バンパーがゴツンとぶつかったらOK。

勿論優しくぶつかるようにして車をいたわっていましたが・・・

「バンパーはぶつけるもの」という概念が定着していた頃、

道路を走行していると、友人が会社のライトバンで隣につけてきました。

信号で停止する際、友人の車の後ろにカマロをつけて、グイグイ後ろから押し出してみた。

「バンパーtoバンパーだから問題無し」と力任せで押しまくったら、バリバリって嫌な音!

「ライトバンのバンパー潰れたな」と思い、車を降りて見てみるとライトバンは異常なし。

一方カマロは、バンパーは問題ないがプラスチック製のグリルがバキッと割れてしまっていた!

自分の計算ではバンパー同士で押し合いになる予定だったが、

カマロのグリルとライトバンのバンパーが押し合いをして負けてしまいました。

この時から面白そうというだけで余計な事をしない人間へと成長しました。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/04/12 06:39 ] カマロ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://amesya.blog100.fc2.com/tb.php/7-77996971

バンパーバンパー(bumper)とは、衝撃や振動を和らげる緩衝装置のこと。素材自体の弾力性やバネなどを利用して衝撃を吸収・緩和する。機械部品や運送用機器などに取り付けられる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art
[2007/10/15 09:11] 『自動車の技術』MANIA
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。