[PR] SEO
アメ車 暑すぎ

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑すぎ 

今年の夏は暑すぎるため、打合せにほぼ車で出かけているが、全く意味のない結果を招いている。

というのも、電車移動ではどうしても徒歩移動しなければいけないため汗をかく事になり、少しでも汗を抑える為に車で移動しているのにもかかわらずC3では運動による汗こそかかないものの、ただ乗車しているだけで大量の汗が出てくる・・・

屋根を開けていればだいぶ涼しい(床はもの凄く熱い)が、急に雨ということも多々あるため大抵屋根は開けていない。

そのため車中ではタンクトップを着用し、先方に到着したら服を着替えるということが必須。

実際には、タンルトップ、短パン、サンダルで打合せ先に行ってもさほど問題にはならないが、こんな自分でもそこそこ気を使うからそれはなかなか実行できない。

まぁ、そんな苦痛を抱えながらお台場での打合せを終え、夕方の渋滞のなか気楽に帰路についているとちょっと気がかりな事が発生。

それは、急な上り坂ではないがまあまあ斜めな道で後ろのワンボックスカーがほぼベタ付きして停車してくること。
坂道発進に失敗してぶつけることはないとしても、毎回後ろに下がらないように気を使うはめに・・・

自分の車はぺったらでワンボックスカーは前方の見通しが良いので、自分の前の車のブレーキランプが消えて発進すると同時に若干前進をはじめだす感じもあるから余計に神経を使う。

最近はMTの免許をとらない人が多いから、MT車が坂道で発進の際に若干後ろに下がることもあるなんて意識はないのかもしれない。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2011/08/20 17:13 ] コルベット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。