[PR] SEO
アメ車 フケが・・・

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フケが・・・ 

1ヶ月ぶり?にアイアンに乗ろうとしたら若干吹けが悪かった。

たいした事ないと思って目的地までアイアンで行ったのはいいが、帰りが大変でした。

エンジンを掛けるも、すぐ止まってしまう。

なのでアクセルをかなりあおり気味で帰路についてみた・・・が

工事渋滞で3車線が1車線に規制されており、かなりの渋滞。

ほほ平坦な道だが、じゃっかん坂の箇所もあるのでマニュアルで吹けの悪いアイアンには少ししんどい。

まわりの車からは「何こいつアクセルあおりまくってるの?」って絶対思われるくらいあおってないとエンジンが止まる。

渋滞で3車線が1車線に合流するあたりでは、車間距離空けまくりの、アクセルあおりまくりの我がアイアンは非常に狂った存在。

渋滞をやっと抜け、自宅駐車場へ入れるときの歩道の坂道でエンスト。

それから何度もエンジンが止まるため、なかなか歩道から駐車場の敷地まで入れない・・・

ボンネットを開けて再びエンジンを掛けてみるとエアクリーナーから黒い煙が出るとともにエンスト。

何度か繰返し、エンジンが掛かったタイミングでようやく敷地内の平坦なところへ停車する事ができたが、またエンスト・・・

解らないながらも点火系だな・・・と思いながら、昔サメカマで吹けなかった時エアクリーナーをはずしてエンジンを掛けたらキャブから火を噴いた事を思い出し弱気になった。

アイアンのキャブは乾いてるのでガソリンがキャブに溜まってる訳ではなさそう。

プラグケーブルもちゃんと刺さってるみたい。

しかし、インマニから伸びるメッシュのパイプが外れてる!

ブリザードパイプが外れてたのが一つの原因なのだろうか?

ブリパイを挿し直してエンジンを掛けると先ほどよりはエンジンの掛かりは良いものの、相変わらず何発か死んでるっぽい。

そして、ほっとくとエンジンが止まる。

何でだろ?


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/07/25 01:56 ] コルベット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
