[PR] SEO
アメ車 知らなかった・・・

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らなかった・・・ 

サメカマの売却に伴い、印鑑証明が必要となりつつも
先週の土曜日区役所が休庁日ということで入手できないと思っていたが、そんなことはなかった!

印鑑証明を渡すついでにサバーを横浜へ持っていきたいのですが、いつ急に行けることになるか分からないため
金曜日の18時過ぎに区役所へ行ってみた・・・

18時過ぎということもあり、すでに閉庁していたので夜間受付を探してみる。

も、なかなか夜間受付の入り口が見当たらない!
区役所を半周しても見つからなかったので、案内看板を探すことに・・・

すると地味な看板を発見し、その看板が示す方向へと進むと・・・また同じ形状の更なる方向を示す看板を発見!
区役所へは自転車で来たのだが、なんと自転車を停めた場所へとどんどん戻っている!

結局、自転車を停めた場所がちょうど夜間受付の入り口でした。
(地下鉄の階段と一緒だったので完全に見落としてた・・・)

これだけでも、そこそこ残念ですが更なる残念に遭遇です。

印鑑証明、住民票などは機械に区民カードを挿入して入手するのは知っていたが、21時迄ならほぼ365日、無休で書類を手にすることができるらしい!

「やっぱり、そうだった」という気持ちと、Webで情報を得た為に事実を知ることができなかったガッカリ。
やはり情報は自分の脚でということなのかと、大げさにも感じた出来事です。
あぁ残念。

ちなみに印鑑証明代¥200-。昔は¥500-だった気がするけど・・・


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/02/06 12:28 ] カマロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。