[PR] SEO
アメ車 冷静な判断?

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

スポンサーサイト 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷静な判断? 

2010年を迎えてしばらくたった今日、思い出しました。
このブログの存在。

昨年末に思い切って新調したPCの設定ももろもろ整って、だらだらとネットをやっていたら自分のブログを発見。
あぁ・・・忘れてた・・・ただそれだけですが。

これまでの人生のなかでこんなにPCまみれな生活になるとは想像もしていませんでしたが、我が家のPCもこれで7台目。
8年前に初めて自分のPCを購入してから7台とは恐ろしいです。
最初の1台はあまりにも非力なため、現在は田舎の母親がネット専用マシンとして使っていますが、残る6台は超現役。
アプリケーションやら何やらの箱がバージョンが上がるたびに購入した結果、ひとつのクローゼットはアプリケーションの箱だらけ!物によっては、同じアプリケーションもあったりするためにかなり大量です。
しかも昔は一つのソフトの箱がでかい!中には取説が何冊も入っていて重いし。
最近のものは、DVDケースに入ってるだけのものやDL購入したりが多いため保管のスペースを必要としないため助かります。

まぁ今回のPCはこれまでの中でもかなり本気な仕様にしたため何だかんだで3桁超えとなったのでいらない物、不要な物を処分することに決定。

で、我が家で真っ先に思いつく、いらないものは・・・・車

実際のところ、昨年、一昨年は殆ど車に乗らずに生活。保険も入れるならソニー損保で良かったんじゃないかと思うほど。
今年に入ってからも多分タクシーに乗った回数の方が多いです。ちなみに電車は昨日乗りましたが、今年初!
いかに外出しない人と化してしまったかが理解できます。
通販と出前の利用がとっても増えました。

以上のような現状と同時に、車に執着する考え方を個人的に無くしたいなぁと数年前から思っていたので、これは良い機会です。
車屋さんにも手放すことを伝え済みで、駐車場も解約済み。
もし欲しい方いたら連絡ください、売りますよ。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/01/22 05:09 ] other | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです!車を手放しちゃうのですねぇ~。ちょっと寂しい気もしますが乗らないのだったらそのほうがいいですね。私も普段乗っていないバイクにたまに乗ろうとするとエンジンかからなかったりして維持費だけがかかっていることにふと気づきます。バイクならともかくアメ車3台は厳しいですよね。コルベットは拝見しましたがカマロ見たかったなァ~。私はまだドラッグレースやってますのでたまには見に来てくださいませ。今年は富士が熱い!
[ 2010/01/22 11:07 ] [ 編集 ]
遅ればせながら
あけましておめでとうございます(*´3`)

え~
車、手放しちゃうんですかぁ?
3台とも手放すんですか?
アイアンとサメカマは中々簡単に手に入るものではないので
ちょっと勿体無い気もしますが(;´Д`)・・・
[ 2010/01/22 20:19 ] [ 編集 ]
nosgoroさんお久しぶりです。
乗らないのに維持費だけが掛かるのが解せないというのが本音です。
もっと計画的にガレージ付きの一戸建てでも買ってれば良かったですけどね。


JUNKYさんお久しぶりです。
サメカマ、アインアンに関しては多くの人からも色んなアイディアがありましたが、少なくともサバーとサメカマは処分する予定です。
アイアンは手元に残すことになりそうです。未定ですけど
[ 2010/01/23 17:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/24 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
