[PR] SEO
アメ車 吹けない本当の理由

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吹けない本当の理由 

プラグが外れていたのが原因と思っていましたが、念のためプロにコルベットの調子を見てもらおうと横浜へ

しかし、なんともコルベットの調子が悪い。

比較的空いていた環状線は良かったが、東名高速へ入ると若干の渋滞。
登り坂での渋滞で吹けないコルベットはかなり苦しい。しかも1速、2速の中間位がベストなノロノロ運転。
横浜まで辿り着けないかも?って思いつつ何とか自走で到着。

工場へ入る20度くらいの坂は登る事が出来なかった・・・

で、コルベットの調子の悪さを目の当たりにした車屋さんがボンネットを開け、プラグをチェックし、さらにデスビの蓋を開ける。
20081013161108.jpg
20081013161008.jpg

一連チェックした後に車屋さんが一言
デスビをバラして錆やら何やらを落としたりしたいからコルベットを今日は預かりたいと。
だから代車として1965年のバラクーダを乗ってけと・・・

実車の写真は撮ってないですが、その車と同じものはこれです。
2213_12.jpg
2979_12.jpg
重ステ、マニュアルのリアウィンドーが馬鹿デカイ車。調子が良い車らしいがとても素直に乗って帰る気がしない車。

なので、これ乗って帰るくらいなら電車で帰ると宣言。
しかし、コルベットを預けてしまうと工場には自分の車が2台ということにもなる。

サバーバンは相変わらず中に浮いたままで、ミッションの戻りを待っている・・・

結局コルベットの入院はサバーバンとの入れ替えにすることとし、簡単に落とせる箇所だけの錆を落としてもらいました。

これだけでも走りは一変し、当初の調子の良かった走りに戻った模様。
調子が悪かった時はかなり要らない車ナンバーワンでしたが、持ってて良かった1台へと復活です。





にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/10/14 23:40 ] コルベット | TB(0) | CM(8)
おすすめは
HEI(ハイエナジー)がトラブルも少なくていいですよ~(* ´З`*)
MSDとかは高価いので無名の物でも
ハイパフォーマンスエンジンじゃなければ充分だと思います
[ 2008/10/15 14:52 ] [ 編集 ]
JUNKIEさんありがとうございます。
それって四角いアンプみたいな物ですか?
それともパカって開けられてるパーツの事ですか?
長年乗ってる割に無知です。
[ 2008/10/17 02:37 ] [ 編集 ]
いえいえ
デスビ本体です。
丁度、画像のデスビのキャップが外れてますが
そのデスビのキャップにIGコイルが付くデスビです。(* ´З`*)
[ 2008/10/17 09:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2008/10/19 00:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/22 00:58 ] [ 編集 ]
おもしろそうな車が代車だったのですね。はやく調子よくなってどこかツーリング行きましょう!
[ 2008/10/22 13:18 ] [ 編集 ]
nosgoroさん代車でやっかいな車は気を使います。
代車でペタペタのC4を乗った時は、車屋さんからの帰りと返す日以外乗りませんでした。
ツーリングいいっすね
[ 2008/10/25 05:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/28 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
