[PR] SEO
アメ車 車は1台で充分という結論

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車は1台で充分という結論 

「靴のように気分で車を乗り分ける」とか「用途で車を乗り分ける」というような生活を目指していたのに全く実現が出来ない・・・

基本的に自宅勤務なために車に乗る事は殆どないのです。
気分転換にちょこっと乗る程度。
実に勿体ない・・・

しかも現在手元にはコルベットとカマロしかなく、その両方が雨の日の運転が難ありです。
エアコンの効きがあまいためガラスが曇ってしまって怖いのです。
さらにコルベットはエンジンの吹けが悪い。

打ち合わせなどにいつも車で出かけようと思いつつも、渋滞遅刻の常習者であるため最近ではなるべく電車やタクシーをうまく利用して遅刻をしないように心がけている状態。

本当に自分の日常生活には車は必要がなさそうです。
何かのきっかけで車を全て手放して、執着しないそこそこ便利な車が手元に一台あれば良いのではないか?

最近ではカーシェアリングなんてのもあったりして、基本的にちょい乗りしかしない自分にはまさにピッタリなサービス。

タクシーも禁煙になったときは、もう絶対乗らないって思ったけど、相変わらず自分の車よりも乗る頻度は高い状態です。

ホント、極端な浪費のようです。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/09/23 00:49 ] other | TB(0) | CM(2)
寂しいこと言わないで下さいよ~(;´Д`)
カマロもコルベットも値打ちのある車なので
どんなキッカケがきても売っては駄目っすよ~

でも
オイラの所みたいに田舎だと車は必要ですが
確かに都会では交通手段が整ってるので
車が無くても全然平気!
ってのもありますよね~ヾ(;´▽`A``
[ 2008/09/23 09:36 ] [ 編集 ]
そうなんですよねぇ~、車が無くても基本的には全然平気なんですよね・・・
車を所有している知人は殆どいませんし・・・
過去には車を所有していない人を寂しい人と思っていた時もありましたが、現在は賢い人だと痛感している状態です。
[ 2008/09/29 03:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
