[PR] SEO
アメ車 しょぼい話

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しょぼい話 

駐車場に車を停める頻度が多くなった為か、駐車場でのちょっとしたエピソードがあります。
1つは頭に来た事。そして2つは結果ラッキーだった事。

頭に来た1つは中野の取引先近くの駐車場へコルベットを停めた時です。
ここはとても停めにくく、車をさばくスペースが狭い。
ゲートまでも細い道なので道路から駐車場へ割り切ってバックで30m程利用する事もしばしば。しかも、なぜか一般道から駐車場への入り口が凸になっていて必ずコルベットの腹をこすってしまう。
まあ、これはそういう立地という事で良いとして駐車場を利用して料金を支払う時に頭にくる出来事が起きたのです。

お金を払おうと駐車券を挿入すると1200円程の料金の表示。なんの疑問もなくお金を支払おうとすると財布の中には千円札が無い!
仕方なく近くのコンビニ(100m)まで行き、ジュースやらタバコを購入。
100円玉を手に入れれば良かったものの、ぴったり1000円使っちゃいました。
そして、再びお金を払おうとすると今度は1300円の表示。
勿論こんな事では頭にきたりしません。
千円札を2枚挿入し領収書ボタンを押し、おつりが出てくるのを待っていると中々出てこない。しかも領収書ボタンを2回押すと少し怒った口調で「只今発券中です」って言うムカつく対応の機械。
しばらくするとおつりが出てきた・・・
カチャンカチャン言いながらおつりが出てくるのを待っていると全然その音が終わらない!
多く出てきちゃってるの?って思っておつりが出てくる受け皿に手を突っ込むと大量の硬貨!しかも50円玉2枚の他は全部10円玉!!

うんざりしながら取り出し財布に入れようとしても入らない。
もともと自分の財布の中にはこの時小銭は一枚もありませんでした。62枚も硬貨で払うなんてふざけるなと思いつつ、絞り出すかのように出てきたおつりに何か感じるものがあり試しに数えてみました。

すると!500円分しかおつりが出てきていなかった。
200円の不足。

それでも40枚の10円硬貨は殆ど嫌がらせと受け止め、管理会社へ電話をしてみました。
すると証拠を提示しろとの事。
事実が確認出来ないと不足分はお支払い出来ませんと自分側の非を素直には受け止めない模様。
なので、待っているからいま直ぐ来なさいと言ってやりました。
証拠は大量の10円玉と領収書。事件発生現場から動いていない。これ以上の証拠は無いでしょって。

しかし先方は行けないから、郵送で送れとの事です。

駐車場側の不手際で200円を返してもらえない自分に切手代を出して200円を取り返すなんてバカらしいからヤダと言えば、先方は「証拠が提示出来ないという事で仕方ありません。あきらめてください」なんて言ってくる始末。

なので怒っちゃいました。
俺の家まで証拠を取りにくるか、返信用の封筒を送ってこいと。
この相手は相当のバカのようで、「良いんですか?それで」と・・・
本当にあきれた・・・後日指定通り返信用の封筒が届き領収書を送ると、小額用の小切手の様なものが200円分送られてきた。

しかし、その小切手の様なものには換金の期限が切られており、もの凄く詐欺にあったきがしてならない。また数ヶ月経ったが未だ200円をわざわざ郵便局へ換金に行ってません。

結果ラッキーだった事はまた後日





にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/07/14 02:41 ] コルベット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
