[PR] SEO
アメ車 走らないサバーバン

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走らないサバーバン 

見てきました、サバーバン。
パッと見はちょっとした修理を受けているだけのように見える程、外装はとても奇麗な状態。
数日前に保険会社から「事故の件の保険請求は一切ない事の確認書」という様な葉書が送られていたので、気分的にはちょっとした事故というイメージが植え付けられていたので、事故ったとは思えないサバーの様子から乗れる日も近い!と錯覚を起こしてしまう程。
D1010008.jpg


しかし!
足下にはシャフトが転がり、ケーブルは切れまくっていた。(足下暗いため写真なし)
ミッションが実際どうなっていたかは見る気もしなかったが、まだ降ろせていない状態です。
D1010011.jpg


車屋さんは毎日天気予報を気にしながら屋根のない場所で作業するはめとなり、心が痛む。
サバーの予定は直すっていう方向性ではあるものの、金額次第では直さないってことになりそうです。
最近の原油高騰によりアメ車に限らず車が売れていないらしく、結構安く売りに出されているケースが多くなってきているようです。
買った方が本当に安いかもしれないし、何しろ簡単。
ただ、外観、内装が何ともないサバーの姿を見ていると簡単に廃車にする気にはなれない。

そんな中、今回の目的であったカマロのエアコンのガスを補充してもらおうと思ったら問題勃発。

ガスが無かった訳ではなく、どうやらコンプレッサーやらガスが行き来するホースのどこかに詰まりがある模様・・・

これを気に主流のガスでエアコンのシステムを組み直すという案が上がったが、20万円位するとの話からひとまずエアコンが効かない状態で納得する事に。

なぜならば・・・サバーバンにどれだけ金かかるかわからないのと、走りさえすればサバーバンはお茶の間並みの快適な空間の車。

移動という時間に快適さを求めるならばサバーバンが一番。(3台のなかで)
日常からトリップ感を味わうならコルベットが一番。(やはり3台のなかで)
車に自分らしさを求めるならばカマロが一番。(勿論3台のなかで)

そう思う一方で、自分の生活には車がなくても問題がない事実が薄らと見え隠れしてしいます。

地下鉄、電車、バスにタクシー。24時間のレンタカーに近所にはカーシェアのシステムまで出てきた模様。バイクのレンタル屋もあったりするし・・・都内は自転車の方が便利だったりすることもしばしば。
移動に関してはバイクが便利だったりもしたが、バイクの停め場所がない為、都内ではバイクが意外と不便になってきたようです。
まぁ自分が車に乗るのは、ほぼ自己満です。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/07/13 15:13 ] サバーバン | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
