[PR] SEO
アメ車 フィリピン行ってました

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピン行ってました 

台風4号が日本へと向かう最中、自分はその台風の発生地であるフィリピンへと向かっていました。
旅行ではなく仕事で行ってきたために充分にフィリピンを楽しんだとは言えないかもしれませんが、怪しさと危険な匂いがプンプンする体験ができて何気に楽しい5日間。

成田空港側の駐車場へ車を預けた際にとんでもないハプニングが発生。

フィリピンで鍵を無くしたくないと思い、車の中にスペアキーをしまい、担当者へ車の鍵を渡そうと思いながら荷物を出したりバタバタしていたらやってしまったのです。インロック!

まぁ任意保険で鍵を開けるサービスが付いていたので手配をしてもらい事なきを得ましたが、出国の前日で助かりました。(早朝の便だったので、近くのホテルに泊まる日だった)

鍵開けは駐車場の人に立ち会ってもらい、自分はホテルへ送ってもらう際に送迎のドライバーからこんな事を聞かされました・・・

ドライバー「どちらへ?」
自分「フィリピンです」
ドライバー「今は暑い時期ですね・・・気をつけてくださいね、先日のマニラでの日本人銃殺事件はうちのお客さんだったんですよ、亡くなられてしまったから弟さんが車を引き取りに来たんですよー」
自分「エェー!」

かなりビビりました。
マニラの夜はこれまで行ったどの国よりも怪しく感じ、現地コーディネーターも盗難アジアと言っていました。

本当はもの凄く面白い話がたくさんあるのですが、絶対に書けない話ばかりなのが残念。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/05/23 16:37 ] other | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。