[PR] SEO
アメ車 2011年09月

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレーキ修理 

先日仕事のような、ボランティアのようなで宮城県の南三陸へ行ってきた。
もちろんレンタカーで。

唯一のガソリンスタンド
NEC_0035.jpg

最後まで避難勧告を出し続けた建物
NEC_0037.jpg

満潮時に海水に浸かる沈下した道路
NEC_0039.jpg
半年経って地震の事がだいぶ薄れてきた自分にとって、改めて事の重大さを思い知らされた。
深刻な被害にあった人々には励ましの言葉も見つからないし、外側の立場の人間の様々な思いにもわかる事もあれば、全く同意出来ないことも多い。
ご冥福を申し上げるとともに、自分が置かれた立場で活動の手助けを些細ながらできたのならば良いのだが・・・

話を車にシフトして・・・
日産のフーガとかいう良い車で東北自動車道を快適に走行していたら、自分の車との大き過ぎるギャップに驚いてしまった。速い、もの凄く良く止まる、走りが滑らか、乗り心地が良い、ワイパーがよく利く、エアコンが心地いい、小回りが利く、ハンドリングが良い他にもいっぱい驚いた。

乗り始めはおっかなびっくり運転していて、ブレーキが利き過ぎて上手く止まりたいところで止まれなかったり、減速が急ブレーキ気味になったりと困った運転をしていたが、2日も乗り回してすっかり慣れた。

そして、その翌日C3のエンジンオイルを換えるために横浜まで首都高を走らせた時には、あまりにもブレーキが利かなくて前方の車に衝突しそうになってしまった!

NEC_0028.jpg


ブレーキにエアが入っていたため、思い切り踏み込まないとブレーキが利かない事をすっかり忘れて運転していた・・・

現在はブレーキの調子も良くなり、かなり乗りやすくなったので良いのだがワイパーの利きがきになってしかたない・・・


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2011/09/21 01:59 ] コルベット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
