[PR] SEO
アメ車 2010年06月

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピッカピカ 

1年ぶりに実家へ帰る機会があったので、実家にて洗車をしてみました。
カピカピだったボディーもワックスもかけてないのにピッカピカへと変身です。
コンポ 2 (0.00.00.00)

コンポ 3 (0.00.00.00)

しかし、エアコンが効かないため屋根をあけて運転して少しでも涼しい風をと思っていたが、太陽の暑さは強烈でした。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/06/25 17:35 ] コルベット | TB(0) | CM(2)

ワイパー復活 

不動だったワイパーをチェックしてもらうために横浜の車屋さんへ行くことに・・・
昼過ぎの約束だったが二度寝してしまい、起きたら12時。
シャワーやら何やらで、家を出るのが13時。
しかし、板橋から横浜まで40分で到着です。
山手通りの下の最近出来たトンネルの高速は便利すぎる!

決して飛ばした訳でもないのに、ぴゅーって感じで。
ただ、池尻のグルグルするところが慣れていないせいか怖かった・・・

ワイパーは壊れてなくて、通電させるスイッチみたいなところが何らかの原因で通電しないところを選んでいただけでした・・・


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/06/17 00:25 ] コルベット | TB(0) | CM(0)

洗ってない 

ワイパーが不動な状態のまま梅雨に突入しそうなので、雨を弾く何とかワイパー(名前忘れた)でもやってみようかなと日々思っているにも関わらず、全く行動に移せていません。

確かガラスに何とかワイパーを塗り込む際にはガラスに付着した汚れを落とさなければいけないはず。
しかしC3の洗車は面倒くさい。軟弱そうなビニール幌なので、たとえノンブラシの洗車機であっても躊躇してしまう。
かといって、手洗いも気分が盛り上がらないとなかなかやる気が起きない・・・
そんなこんなで、C3は1年以上洗車してない気がします。

マンションの駐車場が洗車可能ならまだやる気もするんだけどね・・・


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/06/13 01:21 ] コルベット | TB(0) | CM(3)

放置中のサバーバン 

車検切れるからと横浜の車屋さんに再び預けたサバー

現在必要性が低いため、車検をとらずに放置中です

ミッション、デフ、エンジンと1997年式にも関わらず、かなり手を入れたのでとっても調子が良いのに実にもったいない

レザーシートの程度も悪くない

誰か買いませんか?


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/06/05 19:53 ] サバーバン | TB(0) | CM(3)

ワイパー動かない 

梅雨に突入する季節にも関わらず、コルベットのワイパーが動かない


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/06/05 19:46 ] コルベット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
