[PR] SEO
アメ車 2008年10月

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サバーバンのオブジェ 

自分の車の面倒を全て診てもらってる車屋さんのメイン作業スペースを占領しているサバーバンの下場です。
20081013161028.jpg

もうしばらく空中に浮いている状態が続きそうです。
エンジン部分も多少修理しているようです。

20081013161044.jpg

サバーバンが壊れたのと同時にi-podも紛失しました。
家中探しても見つからないので、どれかの車の中にあるのではと思い、カマロ、コルベットもくまなく探しましたが見つからず・・・あとはこのサバーバンのどこかにあるのを密かに祈ってます。

過去にもi-podを紛失した事が2度ありますが、2回とも半年程で発見。
1度目は、たまに行く他所の会社のマシーンルームにあったらしい。
2度目は、自宅のクローゼットに終わった仕事の資料と共に保管されていた。

今回は何処に・・・

スポンサーサイト


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/10/17 02:48 ] サバーバン | TB(0) | CM(0)

吹けない本当の理由 

プラグが外れていたのが原因と思っていましたが、念のためプロにコルベットの調子を見てもらおうと横浜へ

しかし、なんともコルベットの調子が悪い。

比較的空いていた環状線は良かったが、東名高速へ入ると若干の渋滞。
登り坂での渋滞で吹けないコルベットはかなり苦しい。しかも1速、2速の中間位がベストなノロノロ運転。
横浜まで辿り着けないかも?って思いつつ何とか自走で到着。

工場へ入る20度くらいの坂は登る事が出来なかった・・・

で、コルベットの調子の悪さを目の当たりにした車屋さんがボンネットを開け、プラグをチェックし、さらにデスビの蓋を開ける。
20081013161108.jpg
20081013161008.jpg

一連チェックした後に車屋さんが一言
デスビをバラして錆やら何やらを落としたりしたいからコルベットを今日は預かりたいと。
だから代車として1965年のバラクーダを乗ってけと・・・

実車の写真は撮ってないですが、その車と同じものはこれです。
2213_12.jpg
2979_12.jpg
重ステ、マニュアルのリアウィンドーが馬鹿デカイ車。調子が良い車らしいがとても素直に乗って帰る気がしない車。

なので、これ乗って帰るくらいなら電車で帰ると宣言。
しかし、コルベットを預けてしまうと工場には自分の車が2台ということにもなる。

サバーバンは相変わらず中に浮いたままで、ミッションの戻りを待っている・・・

結局コルベットの入院はサバーバンとの入れ替えにすることとし、簡単に落とせる箇所だけの錆を落としてもらいました。

これだけでも走りは一変し、当初の調子の良かった走りに戻った模様。
調子が悪かった時はかなり要らない車ナンバーワンでしたが、持ってて良かった1台へと復活です。





にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/10/14 23:40 ] コルベット | TB(0) | CM(8)

アイドリングが不安定 

いざコルベットに乗ろうと思ってもアイドリングが安定しなくエンジンの吹け上がりも良くなかったので殆ど乗っていませんでした。
立体駐車場なため車を出していろいろチェックすることもままならない場所。
また車両の出入りが少ない夜中にいつもコルベットを出していたため暗くて何もできなかった。
そこで、コルベットをカマロの駐車場までアクセルを煽りながら移動させました。
先ずはプラグがちゃんと刺さっているかチェックすると・・・外れてました。
1本だけちゃんと刺さっていない。

奥まった場所のプラグをしっかり差し込むと、アイドリングが安定しだした。

ただし吹けが甘いのでしばらく意味も無く走り続けプラグのかぶりを取る事に。
しかし信号の間隔と信号の切り替わるタイミングが悪く中々アクセルが踏み込めなく結構な距離を走行。

エンジンも気持ちよく吹けるようになり、これで横浜までコルベットを持って行ける・・・



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/10/12 19:20 ] コルベット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。