[PR] SEO
アメ車 2008年09月

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

任意保険の更新 

サバーは未だ手元に戻って来ていませんが、任意保険の更新の時期がやってきました・・・

サバーは1ナンバー登録のせいか、任意保険は割高な気がします。
年齢制限が全年齢しか出来ないようです。
今回は7万円ちょっとの金額だったかと・・・

車検が毎年なのもかったるいので3ナンバーの方が良いのかもと若干思ってます。
実際にはどうなんでしょう?

カマロ、コルベットは年齢制限を更に上げたいのですが未だ30歳以上のまま!
変えれば更に少しは安くなるはず?


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/09/29 04:02 ] サバーバン | TB(0) | CM(0)

車は1台で充分という結論 

「靴のように気分で車を乗り分ける」とか「用途で車を乗り分ける」というような生活を目指していたのに全く実現が出来ない・・・

基本的に自宅勤務なために車に乗る事は殆どないのです。
気分転換にちょこっと乗る程度。
実に勿体ない・・・

しかも現在手元にはコルベットとカマロしかなく、その両方が雨の日の運転が難ありです。
エアコンの効きがあまいためガラスが曇ってしまって怖いのです。
さらにコルベットはエンジンの吹けが悪い。

打ち合わせなどにいつも車で出かけようと思いつつも、渋滞遅刻の常習者であるため最近ではなるべく電車やタクシーをうまく利用して遅刻をしないように心がけている状態。

本当に自分の日常生活には車は必要がなさそうです。
何かのきっかけで車を全て手放して、執着しないそこそこ便利な車が手元に一台あれば良いのではないか?

最近ではカーシェアリングなんてのもあったりして、基本的にちょい乗りしかしない自分にはまさにピッタリなサービス。

タクシーも禁煙になったときは、もう絶対乗らないって思ったけど、相変わらず自分の車よりも乗る頻度は高い状態です。

ホント、極端な浪費のようです。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/09/23 00:49 ] other | TB(0) | CM(2)

酔っぱらいの続き 

間が空いてしまったのと、記憶が薄れてきたので結末はザックリと・・・

衝撃的なエンディングや完璧なオチはありません。
さほど大した話では無いのですが、念のためお伝えします。

買い物を終えカマロのところに戻ると、酔っぱらいの方は「お帰りなさい」とばかりに雨でずぶ濡れになりながら自分の戻りを待っていたのです・・・

ここで予想がつくのは
再び話が続くパターン
または
カマロに乗せてくれというパターン
更には
カマロを運転させてくれというパターン
もっと考えれば
これから一緒に飲みに行こうみたいなパターン

参ったなぁ・・・と思いながら、カマロのところへ戻ると酔っぱらいの方はニコニコしながら話しかけてきた・・・

「目立つ車だから変な奴がイタズラしないように見張っときました」と

カマロ以上に目立つ風貌の人に見守られていたカマロは勿論無事でした。
そのまま余計な話をするともう完全に主導権を握られてしまいそうだったので、丁寧に挨拶をし遠回りして家路につきました。

これまでカマロが引き寄せた危険人物の中で、今回の酔っぱらいの方のランキングは4位です。
しかし、見た目は危険な感じでしたが同時に話したいだけの良い人物であった事も事実です。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/09/16 13:29 ] カマロ | TB(0) | CM(2)

駐車場の抽選日 

昨日駐車場の抽選が行われました。
自分は抽選会に立ち会わなかったのですが、今回は少し自信がありました。
なぜなら、前回も募集かけたところ自分を含めた2名しか希望者がいなかったのです。

マンションが所有する駐車場なので入居者に希望者がいなかったら、不動産会社へ委託して月極駐車場となるのですが、入居者の利点としては賃料が安い事と敷金礼金がいらない事。

夜になってポストに新しい駐車場の契約書でも早速入ってるだろうとポストを除くも該当するものは何も無し・・・

抽選したのだから当選発表ぐらいあるでしょうって思い、掲示板を注意深く見てみると・・ありました、当選者の発表が!


何と予想外のはずれ・・・
同じマンション内に契約希望者が存在していたのです・・・ガッカリ


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/09/12 16:20 ] other | TB(0) | CM(0)

金は無いけど4つ目の駐車場への挑戦 

酔っぱらいに絡まれた話の途中ですが、無謀にも4カ所目の駐車場を確保に向けて動き出しました。

場所は自宅マンションの駐車場。
立体式駐車場の最上階、高さ制限1900mm(確か)に空きが出たのです。

4台目の車を所有する力は現在ないので、実際には4カ所目の駐車場という訳にはなりません。
自宅から離れた屋根無し駐車場である、サバーの駐車場と入れ替えを目論んでいます。

しかし不安な事がひとつ・・・
駐車場へは何とか収まる大きさなのですが、オフィシャルではNGなのです。
600mmのハミ出しが避けられません。

しかし、屋根無し駐車場だと汚れまくるし、滅多に洗車しない自分にとっては何としてもここが借りたい!

自宅裏の屋根無し駐車場は4万程するのにも関わらず、現在抽選待ちの屋根付きの自宅マンションの駐車場は2万7千円。サメカマを停めている駐車場と同じ場所ですが、サメカマの枠よりも2千円高い。
そして、現在のサバーの駐車場よりも2千円高い。

未だサバーは修理中で手元に戻って来ていないが、来週半ばには抽選結果が明らかになるのです。

なので運良く当選となれば9月と10月は駐車場の確保が4台分となる予定です。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/09/06 00:51 ] other | TB(0) | CM(2)

続き 

腱鞘炎の手がまだ痛いですが、テーピングを外して生活出来るようになったため再開です。
記憶も薄れつつあるし・・・

ベロンベロンの危ない酔っぱらいの方にノリノリで話しかけられて対応に困っている時に思ったのはただひとつ、深く関わりたくないということ。

しかしあからさまに対応すれば空気を敏感に察知し、さらに面倒になる可能性がある。
ただ、相手の言うがままに対応していても面倒になる可能性がある。

カマロに乗り続けて17年越え、これまでも色々な人々に話しかけられ乗り越えて来た自分が判断する危険度はレベル3。
筋さえ通せば大丈夫と判断。

絡まれてる感が感じられれば、お店の警備員や警察官などに誰かが通報し窮地を脱出する事もあるのだろうが、この時の自分の格好はどっちともとれる中途半端な格好。
そこそこ仲間感がする雰囲気でした。
だからこそ、自力での危険回避が必要でした。

先ずは、酔っぱらいの方の15歳あたりからの武勇伝を聞かされ、単車の話、喧嘩の話、当時のファッションの話、好きな音楽の話、原宿の歩行者天国が始まった頃の話。フルサイズのアメ車を何台か乗っていた話、そして逮捕された話、刑務所の話・・・

そこそこ話を合わせてしまったから次々に話が展開していってしまう・・・

しかし、話のワンブロックごとに〆コメに導入できる流れを一生懸命自分なりに作っても、酔っぱらいの方はおかまいなし、「兄貴、○○知ってますか!」という調子で次の話にい突入していく。

話している中で自分が今日絶対に守るべき事が見えて来た。
もう話が何時間続いても構わない、自分が守るべき事さえ貫く事が出来ればと腹をくくりました。
早上がりを期待して良い事は無さそう。

守りたかった事は、自宅を知られる事、連絡先の交換。
この2つさえしなければもうどうでも良いです。話しましょって感じです。

まぁ、話もループしまくって同じ話を何度もきかされ出したら最悪だなぁって思った頃、酔っぱらいの方から一言、「兄貴、足を止めさせて申し訳ありませんでした」と意外な発言。

チャンス到来とばかりに、「自分も色んな話が聞けて面白かったです」と話し(話は少し面白かった)握手をして別れる事に・・・

自分は店の中へ入りつつ、振り返ると・・・

酔っぱらいの方はカマロの方へ向かっている・・・?
通り過ぎる?と思ったのもつかの間、カマロの所で立ち止まり何かをはじめ出した・・・

酔っぱらいの方は雨で濡れたカマロの窓ガラスを自身のタオルで拭き出した。
まぁ、変な事はしないだろうと思い自分は買い物をする事に。

直ぐに出て行くとまだ酔っぱらいの方がいる可能性があるので、ゆっくりと約30分くらい。
外は雨だしさすがにもう居ないでしょうって思ったのに、カマロの前にはずぶ濡れになった酔っぱらいの方が俺の戻りを待っていたのです。




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/09/04 01:33 ] カマロ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
