[PR] SEO
アメ車 2008年06月

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨ててしまおうサバーバン 

安く買った車だし。
3台車あっても、どうせ乗れるのは1台づつだし。
駐車場代かかるし。
任意保険かかるし。
自動車税に車検に・・・
ガソリンなんて満タン2万5千円(レギュラー)でこれから修理代にいくら掛かるかわからないから(普通に直せば同年式が買えそう)、廃車にしてしまえって思っていました。

壊れにくい高年式車に買い替えようと思い、サバーの新車を見るものの・・・内装は嫌いじゃないけど、外装のデザインがあまり好みじゃない。
ユーコンはもっと違うし、エスカレードも、ナビゲーターも・・・好みじゃない。

デザイン的には80年代のサバーの方が良いのだが、内装が好みじゃない。
いろいろと悩んだ末、同年式のサバーに買い替えた方が早いかもとも・・・

しかし、10年前の車なのでどこかがやがて故障することも充分考えられる。

なので結局自分自身の壊れたサバーを修理する事に決定です。
2台に減らせる良いチャンスでしたが、また欲しくなる可能性大なのと、他の使えない車を買う可能性が出てくるくらいなら、便利だったサバーを蘇らせる。これです。




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/06/26 18:29 ] サバーバン | TB(0) | CM(0)

サバーバンに襲いかかった悲劇 

6月14日の早朝に伊豆へ仕事で行く用があり、サバーにスタッフ2名とそこそこの荷物を積み東名高速を2台で連なって移動中の出来事です。
都心を6時頃出発し、約30分位高速を移動しているといつもより若干振動が感じられるサバー。
晴天の週末という事もあり、早朝にも関わらず比較的高速には車が多かった・・・

常識的な(高速での)速度で走行中に突然耳に飛び込む、金属の「バキン」という衝撃音。
「何?」って思った次の瞬間「バキン、バキン」と連続して鳴り響く音と衝撃。

同乗者は「バーストした!」と叫び、その瞬間「バーストならまぁ何とかなるな」と心で思い、スピンや横転などしないようにとハンドルをしっかり握り、アクセルから足を離して周りの車との位置関係を把握しようとミラーに目を向けると驚くほどの白煙が!!!

何が原因かは全く想像できなかったが、無事に中央車線から路肩へとたどり着く事だけに専念。

路肩へ何とか車を寄せて、サバーから降りてタイヤを確認するものの4本とも異常なし。
しかし、車体の中央から斜めにぶら下がる太い棒・・・
その他ぶら下がるケーブル類、漏れるオイル・・・

サバーは走り続ける事を止めたみたいです。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/06/17 01:46 ] サバーバン | TB(0) | CM(4)

サバーバン大破! 

6月14日午前6時30分頃、東名自動車道57.4kmポスト付近にてサバーバン大破。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/06/16 12:19 ] サバーバン | TB(0) | CM(2)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
