[PR] SEO
アメ車 2008年01月

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サバーに起きた災難 

大量の荷物を積んで仕事へ行く用があったため、久々にサバーを活用しようと駐車場まで・・・

関東に雪が降るかもと言われていた月曜の朝に車を使用する予定だったので、雪が降る前に荷物を車へ積もうと駐車場まで行くと大変な事になっていた!

それは、隣のマンションの敷地に植えてあった木がサバーめがけて倒れてる!
SANY0001.gif

夜中に写真を撮って証拠としても、一人芝居のように思われてしまうかもしれないと思い夜中に荷物を積む事はあきらめ翌日の朝に不動産屋立ち会いのもとで木をどかす事に・・・

翌朝駐車場に行った時にもしっかりとサバーは木を受け止めていた。
SANY0001_01.gif


不動産屋に電話してみてもはじめは意味が分かっていなかったみたいで、のんびりムード。
こちらは仕事へ向かう必要があるのでそんなに時間がないのに!

現場に不動産屋の職員が到着してやっと事の重大さに気づいたようで、木をどかしとこすり傷がパッと見で2カ所ついている!

前々から隣の草木が駐車場へ迫り出していて、ボディーに擦れるからはみ出さないようにお願いしてあったにも関わらずこのありさま。

どうやら木の根元が腐って倒れたようです。

保険で何とか直すように不動産屋へ主張したが、隣のマンションの保険は樹木にはかかっていないらしく話し合いによってどうにかするらしい・・・

仕事中に警察からも電話が掛かってきたが示談で解決してくださいと言われた。

不動産屋の付き合いがある車屋がサバーをチェックしてこれからの方向性、傷の最終確認をすると言っているが、体した事無いと簡単に済まされるのだけは許さないつもりです。
スポンサーサイト


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/01/24 01:39 ] サバーバン | TB(0) | CM(1)

任意保険 

昨年末に車検にC3を車屋さんに預けてから、自分の仕事が忙しすぎてC3を取りに行けてない・・・

いくつかの純正パーツ(ウォーターネック、マスターバック)も届いてないようなのでちょうど良い。

そんな最中、C3の任意保険の更新の時期となり連絡がありました。
これまでは、月払いの口座引き落しだったが一括払いの方が5千円位安いので今年からは一括のカード払いで済ませる事に。

問題は保険の担当者とスケジュールを合わせる事、たった5分程度で済むことにわざわざ遠くまで来てもらうのが忍びなく、自分の作業現場が少しでも神奈川寄りな日に設定したいと思ってます。

約10年のおつきあいで未だ一度も合った事の無い担当者と、これからは年3回合う事になる。

ちょっとドキドキ。

ちなみに最近のもっぱらの足はサメカマです。
都心をチョロチョロする事が多く、サバーだと肝心な時に駐車場に入らない場合があるため乗れてない・・・


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2008/01/16 09:09 ] コルベット | TB(0) | CM(2)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。