[PR] SEO
アメ車 2007年11月

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第一弾!車検に出します 

自賠責保険の納入証明書?も手元に届き、車屋さんのスケジュール、自分のスケジュールにも都合がついたので、明日カマロを車検に出して来ます。

念のため、カマロにジャンプスタターを繋げてエンジンを掛けてみると・・・


スゴい良い音!

3台中で最もヤル気溢れる音です。

明日の昼に区役所へ行って仮ナン貰ってそのまま工場へ入庫予定!

どれに乗ろうか悩める日も近い?


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/11/28 21:33 ] カマロ | TB(0) | CM(3)

車検スケジュール 

ついにこの時期がやってきた!
3台連続車検。

現在、車屋さんと詰めた車検のスケジュールは

12月上旬、カマロ・・・ステアリング調整、エンジンオイル、デフオイル交換他(シート張り替えは先送り)

12月14日迄に、コルベット・・・車検整備のみ

12月24日迄に、サバーバン・・・車検整備+タイヤ交換

今年の12月は、そこそこ忙しそうなのに車関係でも自分のスケジュールを追いつめる・・・

一時期は友人が手放そうとしているC4を譲り受けて、車検の重なる時期にメインで乗ろうかとも思ったが、冷静に考えなくても必要のない事に気が付き所有台数を増やさない事に決めました。

金も手間も掛かるし、そんなに車乗らないし・・・車は2台で充分説が自分の中で定着しつつあります。

これにもしも、バイクが増えたのなら・・・どこかの会社に勤めるか、自宅と仕事場を離さないと意味ないかも


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/11/23 16:57 ] other | TB(0) | CM(4)

まだまだ続く忙しさ? 

とりあえずの寝る暇無しの状態からは脱出しましたが、突然仕事というようなスケジュールで日々を過ごしています。

そんなある日、都内で仕事中に車に同乗していた時の事です。
運転していてくれた人が、一時停止を怠って警官に捕まりました。
物陰から制服を着た誘導員でも出て来たのかなぁって皆が思っていたら、その人は警察官で・・・

「一時停止をしなかったって事は、人をひいていたって事だぞ」

と強く注意されました。
まぁ、一時停止をしなかったドライバーは悪かったとして、自分は何か引っかかる事がありました。

警官の言う言葉に、確かにそうかもしれないなと思いつつ、ならば隠れて一時停止を怠る車を捕まえるのではなく、一時停止の場所前でドライバーに注意を促すべきではないかと・・・

で、警官に質問をしてみました。
「お巡りさんは、事故が起こる危険性のあるこの場所で一時停止の義務違反を捕まえたかったのか、それとも一時停止を怠って発生する可能性のある事故を未然に防ぎたかったのかと・・・」

すると、すかさず

「未然に防ぐ為に違反車両を取り締まっていた」と・・・

「一時停止を違反するから事故が発生するのだから、それではお巡りさんの行動は何の防衛策にもなっていないのでは?」と再び質問すると・・・・

「法律を変えろ」って言われちゃいました。

法律が間違っているから、防げるはずの事故も防げないでいるという事を警察官が教えてくれたという事なのでしょうか?・・・




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/11/19 03:15 ] other | TB(0) | CM(4)

優雅な気分 

久しぶりに、カマロのエンジンを掛けようと地上に呼び起こすも、キーをまわしてもバッテリー上がりで無反応。
仕方なく放置し、本日はしばらく乗っていなかったサバーで出かける事に。
コルベットばかり乗っていたから大きさが気になるかと思ったが、全くそんな事はなく、笑ってしまうくらいの乗り易さと乗り心地にサバー持ってて良かったって心の中で感じてしまいました。
ここに来て思う事は、カマロの復活の事。
車屋さんの状況待ちで約5ヶ月も車検切れが続いているが、本気で3台とも12月車検の車になってしまいそうです。結局払うお金なので時期的なものはどこでも良いのだが、1ヶ月の間に3台の車検は何か忙しい気がする。
これでは車検の時期に合わせてひと月くらい色々修理するのが出来ないのかもしれない。
せっかく代車に乗らなくても良いようなスタンスなのに・・・


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/11/06 01:38 ] サバーバン | TB(0) | CM(3)

雨天走行 

激務が続く中、眠く無い限りと時間的に切羽つまり過ぎてない限りはなるべく車移動をしてますが、最近の主役はやはりコルベット。

1101.gif


荷物は殆ど積めないが、移動の時間が楽しくてしょうがない。

本日も雨の中、仕事でコルベットを乗り回してみました。

マニュアルなので結構運転がせわしないですが、これが本当に面白い。

サバーもサメカマもオートマなので呑気に運転できる反面、C3は信号と車線変更の多い都内では
いちいち面倒くさくて面白いのです。

しかも加速が他の2台に比べて極端に速いため、ついつい飛ばし気味になってしまいます。

1101_01.gif


本当はC3で遊びに行ってみたいのに仕事でしか乗る暇がないのが、少し残念。
屋根を開けて青空の下を疾走出来るのは、まだまだ先になりそうだ・・・

1101_02.gif




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/11/02 05:39 ] コルベット | TB(0) | CM(5)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
