[PR] SEO
アメ車 2007年09月

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロークン 

先日購入したコルベットのハードトップは現在修理中です。
何故かと言うと、ヤフオクで購入したのですが不幸にも運搬途中で数カ所破損してしまったのです。

hardtop_001.gif


hardtop_004.gif


hardtop_003.gif


しかし、幸いな事に出品者、運送会社共にとても良心的な方々で商品は破損してしまいましたが、保険で何とか修理できるらしく個人的には全く問題ありません。

ヤフオクにありがちな、ノークレーム、ノーリターンという条件が今回のハードトップにも適用されていましたが、出品者の方の各所に対する対応等も非常に迅速でアフターケアも満足いくないようでした。

ただ、個人的な意見ですがオークションというスタイルでも物を販売するにあたって、ノークレーム、ノーリターンが当然となっているこの現状に、大きな疑問を感じています。
通信販売法?だかの、クーリングオフの適用が最も良いような気がするのですが・・・


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/09/21 23:28 ] コルベット | TB(0) | CM(10)

近江牛でバーベキュー 

土曜日はアメ車つながりのバーベキューに参加。
しかし、何度かお会いしていた方以外がぐちゃぐちゃな記憶になってしまいました・・・申し訳ありません。タイガーさんのブログがそのうち事細かにアップされるでしょうから、そのブログを読んで記憶を整理して皆さんのブログへ再びご挨拶に行こうと思います。

食べるのに忙しくて写真は霜降りの近江牛だけ・・・

SANY0018.gif


他にも有頭海老、カニ、松茸と豪華なバーベキューを堪能。
色々と素敵な品物も頂いてしまい非常に楽しく過ごしちゃいました。
NATSU、なめこちゃんもとても喜んでおりました。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/09/16 03:03 ] other | TB(0) | CM(16)

コルベット超久々 

自分のコルベットを見たのは何ヶ月ぶりだろうか?
先日購入したハードトップに問題があったため修理を行うため、サバーに積み込んで横浜へ・・・
工場ではホコリまみれになりながらも、とりあえずの最終行程に入ったコルベットを見る事ができた。

で、若干不安のハードトップを恐る恐るコルベットに合わせてみると、あっさりと取付ける事が出来てしまった!

SANY00113.gif


色を合わせていないので、ポリスメン仕様のC3のようになってしまった・・・

SANY0010.gif

SANY0009.gif


これはこれで有りって考え方もあったが、やはり色は揃える事に。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/09/16 02:36 ] コルベット | TB(0) | CM(0)

屋根到着 

いまだ戻ってこないコルベットより先に、ハードトップがやってきた。

SANY00399.gif


'68年式のハードトップで形式的には問題ないのだろうが、本当に'69年式の我がアイアンにくっつくのだろうか??

実物を見ると何の根拠もないが自身が無くなってきた・・・

購入前のイメージでは基本的にはオープンで楽しんで、気分でたまにハードトップにしたりって事を考えていたが、ハードトップが重すぎる!!!

真剣に持たないと持てない重さで、取り付けは絶対に一人では無理。

しかもデカイ。
あまりの重さで玄関前で梱包を解きました。

冷静に考えると、ハードトップは必要じゃなかったかも・・・
購入の根拠は珍しかったのと、将来的に欲しくなった時に入手困難になっては困るかもっていう程度。




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/09/10 02:35 ] コルベット | TB(0) | CM(7)

台風の爪痕 

関東を直撃した台風9号。
久しぶりの上陸で自分自身は外出を控えたものの、各地で台風被害にあわれた人も多く自然の厳しさを痛感しました。

台風が通過し昼過ぎにベランダに置いてあったサバーのスタッドレスタイヤの様子を確認したら・・・

雨よけに養生してあったブルーシートが無くなってる!

SANY001100.gif


強風でどこか遠くへ飛ばされてしまったようです。

近所を見て歩いても、既に回収された後なのか、それとも更に遠くへ飛ばされたのかは不明だが見当たらない・・・

心配なのはブルーシートが誰かに迷惑をかけたりしていないかって事。
今度は更に厳重に飛ばされないようにタイヤを包まなければ・・・


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/09/08 00:20 ] サバーバン | TB(0) | CM(6)

相変わらず 

本当に相変わらず、さっぱりな状態のC3。
本日は幌の合わせをしているようだが、実際に装着されるのはまだ先の様子。

せめてサメカマの自賠責保険が切れる前には戻して欲しいです。

今年の12月はC3、サバーの車検が控えており、現在車検切れで結構な修理が必要なサメカマも日に日に12月に車検日が近づいて行く・・・

いっその事、調子悪いし検切れだしのサメカマはどこか遠くの安い駐車場にでも移動して寝かしてしまうのもありかとも思ってしまう。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/09/04 01:07 ] コルベット | TB(0) | CM(4)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
