[PR] SEO
アメ車 2007年08月

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横田基地の祭り 

行きたいと思い続けて17年、横田ベースの友好祭に遂に行く事が出来た。

SANY0029.gif


暑かったけど楽しい1日を満喫。

SANY0030.gif


ジャンクフードも満喫して夕方一旦横田を離れたにも関わらず、夜の花火もしっかりと見る事ができました。

hanab.gif




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/08/27 06:24 ] other | TB(0) | CM(4)

ポリッシャー 

いい加減戻ってくるでしょうって事で、やつれたコルベットの為にポリッシャーを購入。

SANY0025.gif


ダブルアクションだから初心者にも扱いやすいというmakitaのちびっこいポリッシャー、専用のウールバフやらウレタンバフ、スポンジバフ、3Mのコンパウンドなんかも揃えたにも関わらず、まだコルベット完成の連絡が来ない・・・

とりあえずポリッシャーを使ってみたくて、サバーかカマロをとも考えたが、下手にやって傷だらけにするのも嫌なのでそれは我慢。

結構な騒音がするとの事を聞いていたので試しに室内でポリッシャーの電源をON!!!

SANY0026.gif


するととんでもなく音がうるさい!少し気が引ける感じのまさに騒音!!!

これは作業場所を選びそうです。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/08/25 02:42 ] other | TB(0) | CM(4)

自動二輪免許を再取得する事に決めました 

自動二輪の免許証を失効して3年、当時はもういらねって思っていたが何故か無性に欲しくなった。

はじめは歳とってハーレーでも転がすかって頃に頑張ってとれば良いやって思っていましたが、教習所の料金説明などをネットで見てたら年齢で料金が高くなる事が判明。

歳とって感覚が鈍くなった頃に免許取るのは難しいのだろうと判断し、今のうちに再取得してしまいたい。

今回はナンバー2も自動二輪の免許を1年以内に取得する宣言をしたために、自分もかなりヤル気です。

ちなみに2人とも取得予定は大型自動二輪です。
本当は静かに免許を取ろうと思っていましたが、夏の暑い日に何気なく話していて盛り上がった話なだけに、夏の終わりと共にこの情熱が冷めてしまったりしてって思いブログに記載。

ナンバー2は中型~大型自動二輪のステップアップ教習を公認校で取得予定。
自分は鮫洲で一発試験での取得を目指します。

公認校での取得が確実なのは充分承知なのですが、中腰で8の字をグルグルしたりをもうしたくないから・・・

しかも、二輪免許を失効しているので教習所だと中型自動二輪からステップアップ教習を受けなければならない。

仕事の具合とこの暑さが引いた頃合いを見計らって、鮫洲に予約を入れる予定です。
何回で受かるのだろうか・・・




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/08/21 05:09 ] 免許再取得計画 | TB(0) | CM(8)

予定では今週ですが・・・ 

コルベットの上がりが予定では今週中のはずなのですが、どうなるだろう・・・

かなり塗装がポンコツ状態なので、ポリッシャーを買いそろえ削ってみようと思っているのですが未だ音沙汰なし。

ただ、コルベットが上がって来たら交代でサメカマをぶち込まなければいけません。
車検とステアリング関連を修理予定、出来ればシートの張り替えもしてしまいたい。

しばらくエンジン掛けてないため多分バッテリーがあがってしまっている事でしょう・・・


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/08/21 04:39 ] コルベット | TB(0) | CM(2)

帰って来たシボレー 

驚く早さで発見された我が自転車、シボレー。
警察署へ引き取りにいくと、ロビーの真正面に置かれていました。

引き取りの手続きの書類を仕上げ、実際に自転車が手元に戻って来る際には4~5名の警察官の方にこれまでの過程をざっくりと丁寧に教えてもらえ、ちょっと面白い体験でした。

何でも自転車を乗っている所で捕まった人は、窃盗を働いた人物ではなかったらしい。
誰かが盗んで乗り捨てられていたものを乗り回していたらしく、横領罪になるようです。

いずれにしても自分からしたら泥棒には違いないし、俺のものを盗むなんて許さないよって思っているが犯人との直接のやり取りは無いようなので正直もうどうでも良い。

20070811160510.gif


自転車が2台になってしまって置き場所がないため、エレベーターで自分のマンションのフロアまで運ぶのが面倒な毎日です。

そして盗難届を出したときの刑事さんの対応に続き、若い警官も年配の警官もメチャメチャ親切で今回の一件で警察官に対する見方が大きく変化。駄目もいたけど、いい人も多いかもしれない。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/08/16 05:03 ] other | TB(0) | CM(4)

警察から電話 

自転車の盗難届けを出し、新たな足となる自転車も購入した翌日の昼頃、警察から連絡があった。

実際には朝方に電話があったのだが、ちょうど寝始めた時間だったので電話を取りそびれ、警察からの留守電が残されていた。

その2度目の電話の際に警察からこう伝えられた・・・

「盗難届を出されていた自転車を発見し、保管しています。」

正直驚きました。絶対に見つからないと諦めていたにも関わらず、24時間も経たないうちに自転車が発見された。

鍵をかけていなかったのが幸いして、自転車に損傷は見当たらないとの事。

どうやら犯人逮捕?みたいな感じの話でした。
乗り回している人物に職務質問をしたらまんまとって具合。

しかし、新たに購入した自転車が無駄となった。
出来れば犯人に買い取ってもらいたい。(乗りづらいし)

とにかく近々警察署へ引き取りにいってきます。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/08/10 23:41 ] other | TB(0) | CM(3)

盗難されてしまったシボレー 

昨日の夜9時過ぎに池袋駅から少し離れた場所に停めておいた自分のシボレーが盗まれてしまった!

盗難に気がついたのは10時半頃。
どれ帰ろうかなって思って停めた場所に行ってみるものの、停めたはずの場所にシボレーがない・・・

そんな訳はないと、もう一度あたりを見回すもののやっぱり無い。

あーあって思いつつ、どうやって家まで帰ろうかちょっとだけ悩んだ。

ちなみに盗難にあったのはシボレーのチャリンコ。
近くにちょうど警察署があったので一応盗難届でも出してみる事に。

警察署の前には長い棒を持って番をする女性警察官が、事情を説明すると近くの交番へ届ければ良いんですよって言われたが、交番より警察署のほうが近い自分はどうするべきかと尋ねた。

結局警察署の刑事課で盗難届を出すように指示され、入館証をぶらぶらさせながら刑事課へ・・・

刑事課の扉を開けて出て来た刑事さんは、いかにも刑事というおもむきで何も悪い事はしていないのに怒られそうな雰囲気。

実際にはもちろん怒られる事などはなく丁寧に対応してくれて、盗難届の作成が済み帰る時にはちゃんと捜査するからねって言ってくれた。

警察官の中には意味も無く横柄な態度で接する人が多い印象だったが、この日にあった警察官たちはとても良い人たちだった。

たとえ防犯登録していても見つからないだろうと、家に帰る途中で早速NEWチャリを購入する事に。

今回購入した自転車はダッジです。

20070809010535.gif


とっても乗りづらい・・・




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/08/10 00:57 ] other | TB(0) | CM(4)

茂木ストリート・シュートアウトRd3 

せっかく行ったので画像をアップしてみます。
掲載写真等に不具合がある場合はお知らせください、直ちに削除いたします。

知ってる人が出るレースだし、暇だしってことでnosgoro号が爆走する姿を記録に行ってみた。

motegi.gif


仕上がってあまり時間が経っていないnosgoro氏のコルベットには課題が色々とあるような事を言われてましたが、見てる方としては全体的な空気感と迫力満点の様々な車の走りに充分満足。

motegi-12.gif


motegi-1.gif


motegi-11.gif


motegi-13.gif


nosgoroさん、うるふさん、タイガーさんとお友達ご夫妻、そしてナンバー2、暑い中お疲れさまでした。


唯一問題なのは太陽の光が突き刺す程暑かった事。
ほんの3時間程で真っ黒になってしまいました。



そして帰りの常磐道でばったり出くわしたnosgoro号とwolf号。
ヤル気ありそうなこのコルベットのスタイルはとっても目立つ。

※顔にぼかし入れてますが、ボケ具合が甘いようだったらおっしゃってください。





にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2007/08/03 08:44 ] other | TB(0) | CM(7)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
