[PR] SEO
アメ車 other

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーロンチェアー座面張り替え 

年々酷くなっていたアーロンの座面をついに張り替えた。
ボロボロの状態でも座るだけなら、何とか我慢できたが、快適というところからいくとアーロンの持つパフォーマンスが全く機能していなかった。

保証対象外のうちのアーロンを修復するために、ネットで調べまくったら自身で張り替えをしている人が結構いたので
参考にしてやってみた。




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2014/02/07 18:39 ] other | TB(0) | CM(0)

iPod nano 

それはクレジットカードのポイントプログラムのポイントが約半分無くなるというお知らせから始まりました。
一度ポイントを交換すれば永久ポイントに切り替わるらしいが、交換したいポイントには少し足りない・・・
ポイントが半分以上減るのが今年の9月。
それまでには交換してもいいと思ったiPod nano 16GBのポイント数に届く。(確か35,000ポイント)

100円で1ポイント、現在の獲得ポイントは31,277ポイント。

あと372,300円カードを使わなければそのポイントに到達しない・・・

15,000円程度の品物を得る為に約400,000円を使うのは本末転倒。
自然にカードを使用してたらそのポイント数に達していたから、その商品を得るのが当然の事。
大きな買い物をしなくても毎月5万円くらいカードを使うから、ポイント消滅のタイミングにぴったり貯まるはず!

しかし、自分はiPod nanoが決して欲しい訳ではない。
決められた商品の中から選ぶのであれば、iPod nanoかなっていう程度。

じゃぁ、ポイントが貯まってもiPod nanoに交換するのは本当は解せない・・・

そこで、去年中学1年生になった姪にあげようと考えた。
もう1年位会ってないし、お年玉も今年はあげてない。

「そうだ、姪にiPod nanoをプレゼントしよう」
2010-02-08_1802.png



いま考えると、このタイミングで当初の目的が変わったのです。
多分この時は2月6日土曜日AM9:00くらい。(徹夜で作業してて、とっても眠かった)

Apple StoreでiPod nanoを選ぶものの、かなり悩む。
8GBと16GBの値段が2~3千円しか変わらない。
iPod nanoとiTunesカードで2万円に収めたかった。
しかし、なんかバランスが悪い。
アルバムは3,000円くらいするわけで、1,500円のカードだと数曲しか買えない。
容量が小さいiPod nanoを選べば曲数が多く、容量が大きい物を選べば買える曲数は少ない。

そこで、あっさりiTunesカードをキャンセルし、iPod nanoを保護するクリアケースをiPod nano 16GBと買う事に決定。
Apple Store限定カラーに姪の名前を刻印してもらうサービスでクレジットカードにてクリック。
注文成立のお知らせが来たのが2月6日土曜日AM9:30。

商品2つがバラバラに送られるらしく、出荷予定日が24時間以内と1営業日と表示。
2010-02-08_1748.jpg

そのため、一足早くケースだけが姪の手元に届く事に・・・
2010-02-08_1805.png

2010-02-08_1745のコピー

「中身が無いよー」と姪が電話の向こうで言っていたので、「お金がなくて中身は買えなかった」と姪に伝えると!
「ケースだけでも嬉しいよ、ありがとう」と予想もしない一言。
まだ本体は届いていないけど、姪にiPodを贈って本当に良かった。
2010-02-08_1746のコピー

中国から発送され、やっとADSC営業所を出た。頑張れクロネコヤマト!




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/02/08 18:12 ] other | TB(0) | CM(0)

地味な生活な日々 

ちまちまと地味な作業を繰り返しています。
「何で俺が?」とか、「こんなのやってもやらなくても」とか色んな言葉がループしまくりながら、コツコツと投げ出さず作業を続ける俺は、良い部下になりそうです。

でも、上司も部下もいない・・・

未だに印鑑証明もとれていないし、サバーを横浜へ持っていかなければ行けないのに同時進行のスケジュールで拘束されて仕事してるか寝てるかのどっちかの毎日。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/02/05 04:24 ] other | TB(0) | CM(0)

凄い雪 

前日の天気予報の通り都内は夕方から雪。
こんな日に限って打ち合わせのスケジュールがびっしり。

前日からサバーにスタッドレスを履いて、サバーで出かけようかかなり迷った挙げ句、電車をチョイス。
まぁ電車だった事もあり、最後の打ち合わせ後は流れで酒でも飲みますかってことに・・・

打ち合わせ時間を超えるほど酒を飲んでいたら、雪もすっかり止み電車はもちろん無し。
結局スタッドレスを装着したタクシーにて帰宅。

気持ち的には「今日もタクシーに乗ってしまった」という感じ・・・
今日は2回・・・この1週間では約4回のタクシー乗車です。
かろうじてこの1週間に8kmほどC3に乗りましたが・・・

もしかすると根本的な自分のスタイルに問題がある気がしてきました。
いつの間にか酒をしょっちゅう飲んでる人へと変身してしまったみたいです・・・(打ち合わせた内容忘れた)


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/02/02 04:16 ] other | TB(0) | CM(0)

冷静な判断? 

2010年を迎えてしばらくたった今日、思い出しました。
このブログの存在。

昨年末に思い切って新調したPCの設定ももろもろ整って、だらだらとネットをやっていたら自分のブログを発見。
あぁ・・・忘れてた・・・ただそれだけですが。

これまでの人生のなかでこんなにPCまみれな生活になるとは想像もしていませんでしたが、我が家のPCもこれで7台目。
8年前に初めて自分のPCを購入してから7台とは恐ろしいです。
最初の1台はあまりにも非力なため、現在は田舎の母親がネット専用マシンとして使っていますが、残る6台は超現役。
アプリケーションやら何やらの箱がバージョンが上がるたびに購入した結果、ひとつのクローゼットはアプリケーションの箱だらけ!物によっては、同じアプリケーションもあったりするためにかなり大量です。
しかも昔は一つのソフトの箱がでかい!中には取説が何冊も入っていて重いし。
最近のものは、DVDケースに入ってるだけのものやDL購入したりが多いため保管のスペースを必要としないため助かります。

まぁ今回のPCはこれまでの中でもかなり本気な仕様にしたため何だかんだで3桁超えとなったのでいらない物、不要な物を処分することに決定。

で、我が家で真っ先に思いつく、いらないものは・・・・車

実際のところ、昨年、一昨年は殆ど車に乗らずに生活。保険も入れるならソニー損保で良かったんじゃないかと思うほど。
今年に入ってからも多分タクシーに乗った回数の方が多いです。ちなみに電車は昨日乗りましたが、今年初!
いかに外出しない人と化してしまったかが理解できます。
通販と出前の利用がとっても増えました。

以上のような現状と同時に、車に執着する考え方を個人的に無くしたいなぁと数年前から思っていたので、これは良い機会です。
車屋さんにも手放すことを伝え済みで、駐車場も解約済み。
もし欲しい方いたら連絡ください、売りますよ。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/01/22 05:09 ] other | TB(0) | CM(4)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
