[PR] SEO
アメ車 カマロ

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らなかった・・・ 

サメカマの売却に伴い、印鑑証明が必要となりつつも
先週の土曜日区役所が休庁日ということで入手できないと思っていたが、そんなことはなかった!

印鑑証明を渡すついでにサバーを横浜へ持っていきたいのですが、いつ急に行けることになるか分からないため
金曜日の18時過ぎに区役所へ行ってみた・・・

18時過ぎということもあり、すでに閉庁していたので夜間受付を探してみる。

も、なかなか夜間受付の入り口が見当たらない!
区役所を半周しても見つからなかったので、案内看板を探すことに・・・

すると地味な看板を発見し、その看板が示す方向へと進むと・・・また同じ形状の更なる方向を示す看板を発見!
区役所へは自転車で来たのだが、なんと自転車を停めた場所へとどんどん戻っている!

結局、自転車を停めた場所がちょうど夜間受付の入り口でした。
(地下鉄の階段と一緒だったので完全に見落としてた・・・)

これだけでも、そこそこ残念ですが更なる残念に遭遇です。

印鑑証明、住民票などは機械に区民カードを挿入して入手するのは知っていたが、21時迄ならほぼ365日、無休で書類を手にすることができるらしい!

「やっぱり、そうだった」という気持ちと、Webで情報を得た為に事実を知ることができなかったガッカリ。
やはり情報は自分の脚でということなのかと、大げさにも感じた出来事です。
あぁ残念。

ちなみに印鑑証明代¥200-。昔は¥500-だった気がするけど・・・
スポンサーサイト


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/02/06 12:28 ] カマロ | TB(0) | CM(0)

印鑑証明 

土曜日にカマロの印鑑証明と委任状を車屋さんに渡しに行くついでに、C3のナンバーズマッチ?なるものを車屋さんとチェックしようという話だったが出来なかった・・・

区役所で印鑑証明の発行くらい土曜日でもやってるだろうと勝手に思い込みをしていて、実際には土曜日は完全なる休庁日でした。
なのでナンバーズマッチだけ調べるためだけに横浜まで行くのも何だしと、せっかくのロングドライブのチャンスを無にする事に。

これまで知ってはいたが気にした事はなかったナンバーズマッチ。
車屋さんにナンバーズマッチについて質問すると予想に反し、いい感じの話ではなかった・・・

実際に本当にナンバーズマッチならば車の価値は高く評価されるらしいが、一時期はナンバーズマッチを偽造していた業者も存在していたらしく例えナンバーズマッチだと喜んでも本当かどうかは中々言い切れないようでした。

で、なんだかナンバーズマッチに興味がでてきていろいろと調べてみると、アメリカのカーマニアの中にはナンバーズマッチの車両以外はレプリカとみなす人がいる程らしいです。
しかし、そのクオリティーもネジ1本まで製造当初のオリジナルでなければ認めない人もいれば、エンジンと車体だけでOKの人、ミッションも合ってなければ認めない人、インマニの交換はありな人とか様々なようです。
(ネットで自分が調べたレベルだけなので本当の事はわからないですけど・・・)

まぁ個人的な結論としては、売る事を前提とした車両購入にはナンバーズマッチは有効だということ。
当然ナンバーズマッチの車両はアメリカでは高く評価されるようなので良いに超したことはない。
なので色々と知識をつけた現段階では、もしも我がC3がナンバーズマッチならば扱いが変わりそうです。

国内でナンバーズマッチと言われてるものはどうも完全な状態のものだけでは無いようで、キャブをホーリーなどに変えてるって事はインマニも変えてるはず。(素人知識ですが)
多くはミッションの事はあまり触れてないようなので、シリンダーの外側だけが当時の物が積んでいれば堂々とナンバーズマッチと言って良いのかな?って勝手に理解してみました。

まぁ常識的に考えても40年以上前の車両で東京の渋滞でも問題なく走れる我がC3がナンバーズマッチとは実際想像もしませんが・・・

アメ車歴20年にしてはじめてぶつかったナンバーズマッチの壁
真実が知りたいです。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/01/31 09:14 ] カマロ | TB(0) | CM(0)

ドラマ「不毛地帯」ロケ地のビル、来館者急増って 

ドラマ「不毛地帯」ロケ地のビル、来館者急増というyahooのニュース記事を発見。

売却したサメカマも不毛地帯に出演したのに、全くプレミアム感なし。


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/01/29 01:12 ] カマロ | TB(0) | CM(0)

出演ドラマとは? 

18年乗ったサメカマを手放す時は、しみじみと乗り回したりするのかなぁと昔は何となく考えていました。

しかし、現実は全くそんな事はありません。
昨年は多分1,000キロも乗ってないし、車検に出したついでに流れで売る事にしてしまったし。

意外とあっけない。

そのため、サメカマの中には私物がたくさん積みっぱなしなので引き上げに行かなくては・・・

で、そんなサメカマの最初で最後のドラマ出演のタイトルはというと!

ライアーゲームではありません。
ブラッディマンデーでもありません。

実際サメカマを貸す事にした段階では自分自身もなんのドラマで使われるかを全く知りませんでした。
撮影終了の約三週間後にたまたまOAで「むむむ?俺の車?」って思って、車屋さんに確認してはじめてわかった程なのです。

ほんの2~3秒の露出にも関わらず、連続視聴していないドラマでの出演をたまたまチェックするなんて凄すぎる。




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/01/26 23:53 ] カマロ | TB(0) | CM(0)

ドラマ出演 

昨年の11月の事だったと思いますが、カマロの車検が12月半ばに切れる事もあり
車屋さんに早めにカマロを入庫しサバーを引き上げてきて数日後、その車屋さんから電話がありました。

内容は、カマロを貸してほしいと・・・

使ってもらって良いですよと伝えつつ

デートでも行くんですか?と訪ねると、何でも撮影で使いたいとの事・・・

撮影と聞いてあまり気乗りしなかったが、都内でドラマ撮影に使いたいとの事でした。

それに伴い、タイヤをノーマル位の太さに履き替えると伝えられました。

明日撮影なのに前日オファーなんてどんな話なんだと疑問も抱くも、何だかわからないけど自分に迷惑が掛からないようだから何でもいいやと思い快諾。



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2010/01/25 19:22 ] カマロ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。