[PR] SEO
アメ車

アメ車

アメ車で体験できる余計な経験、余計な喜び、余計な出費。 '71 カマロ、'69 コルベット、'97 サバーバンの100円玉をバラまきながら走行する高燃費カーライフ。

 




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンジンが焼けちゃった 

とても調子が良かったから、毎日のように仕事の足として活躍していたのに...

非常に残念。

原因は、怠け者の自分のせいです。

45年前の車に乗っているにも関わらず、普段からオイル漏れしてることを知っていたにも関わらず
エンジンオイル不足で、高速道路を走行中にオーバーヒート。

良い機会だから手放そうかなと淡い期待を抱いたが、結局エンジンを積み直すことに。


IMG_1097.jpg



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2014/06/05 06:53 ] コルベット | TB(0) | CM(0)

アーロンチェアー座面張り替え 

年々酷くなっていたアーロンの座面をついに張り替えた。
ボロボロの状態でも座るだけなら、何とか我慢できたが、快適というところからいくとアーロンの持つパフォーマンスが全く機能していなかった。

保証対象外のうちのアーロンを修復するために、ネットで調べまくったら自身で張り替えをしている人が結構いたので
参考にしてやってみた。




にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2014/02/07 18:39 ] other | TB(0) | CM(0)

遂にエアコン修理 

雨の日の運転中にワイパーがぶつかって止まってしまう、とっても危険な症状が頻発していたため
ワイパーを修理。

エアコンも壊れたままで放置していたが、やはり雨の日にガラスが曇りまくってしまい危険なので
治すことに。

次はキャブを小さいのに変えようかな。

IMG_0007.jpg



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2013/05/02 04:05 ] コルベット | TB(0) | CM(0)

エンジンが掛からない 

今年の2月に車検に出してから、6月頃迄を代車の軽自動車で快適なカーライフを送っていたが、遂にC3が手元に戻って来てしまった・・・

バッテリー交換したくらいで特に手をつけていなかったと思うが、油面を調整したとかしないとか、急ブレーキかけてもエンジン止まらないはずと言われた気がします。

快適なのかもと思い、そこそこ数日間乗り回したが期待を裏切らなかった。

駐車場にC3を停め約2時間後に帰ろうとエンジンを掛けようとするものの、エンジンが掛からない。

セルも回ってガソリンもキャブに行ってるが・・・
たまに、ボボボッて掛かりそうになるが、パンって音と真っ黒い煙がキャブからあがりエンジンが掛からない。

どうもコイルが調子悪いみたいで完全にお手上げです。
スカスカのだだっ広い平置の駐車場だったのが今回の最大のラッキー。
任意保険のレッカーサービスを頼んで再び横浜の車屋さんに持っていってもらいました。

IMG_0288.jpg

とは言いつつも、現在は手元に戻りまぁまぁ調子良いのかも・・・
下り坂の急な駐車場で、駐車券を取るあたりで吹かしながらでないとエンジンは止まりますが・・・
IMG_0381.jpg



にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2012/11/28 08:13 ] コルベット | TB(0) | CM(0)

車検 

コルベットを車検に出しました。
代車は軽自動車。
使い勝手としての感想は・・・・何て便利な車なんだ!

コルベットの車検ついでにパワステ、ブレーキを治す予定。
いつ戻ってくるのだろう・・・


にほんブログ村 車ブログ シボレーへ
[ 2012/03/31 04:09 ] コルベット | TB(0) | CM(1)
プロフィール

seven1971jp

Author:seven1971jp
アメ車ブログへようこそ!

フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



ブログ検索
